アルバム     

ステップコンサートの通しリハーサル  

  日程 2017年3月12日(日)
  時間 午後1時30分〜5時30分
  場所 大阪音楽センター会館2階 

 関西合唱団の第101期研究生の発表会「ステップコンサート」本番まであと1週間。全体の流れをつかむ通し練習を研究生と関西合唱団の団員合同で行いました。
 ステージは主に研究生の演奏や創作曲の発表などで、団員が集まる前から研究生とその講師や担当者で事前に練習を重ねていました。 

   
まずは団員と研究生は集まってバスTさんのリードで簡単に体操と発声をします。 まずはうたう回のリードを研究生が交替で練習します。奥の方に講師の金田さんと舞台進行の団長の山本さんが心配そうに見ています。。
   
うたう回のリードと歌詞コールを2人で交代で担当します。団員は反対側に座って、後でアドバイスをします。 研究生を担当するピアニストの方とうたう回の指示を出す講師の佐藤さんです。
   
研究生と担当者の女声のみなさん。  同じく男性の方です。
   
第101期研究生のみなさんです。  講師の佐藤さんの指揮で研究生の合唱練習です。。
   
団の司会はソプラノのTさん。   団の演奏の練習です。指揮は山本さん、ピアノは門さんです。
   
 研究生の合唱練習。指揮は講師の金田さん。 最後に団と研究生の合同演奏の練習をいて終了となりました。