アルバム     

新大阪病院サマーコンサー  

  日程 2017年7月24日(月)
  時間 午後12時〜2時
  場所 新大阪病院1階ロビー

 関西合唱団に病院のロビーでのコンサートのお誘いが今年もありました。元々は「七夕コンサート」の日程でしたが、平日の公演とあって団員の都合が付かず、学校が休みになる20日以降の平日となりました。では、その様子を少しだけ紹介します。 写真の多くはカメラを病院の方に渡して撮っていただいたものです。

   
関西合唱団はこのロビーコンサートの前に音楽センター会館に集合して体操・発声、そして練習をたっぷり1時間しています。そして各自車に分乗して新大阪病院に再集合します。キーボードを持ち込み準備をしているのは今日のピアノを担当して下さる石田瑞枝さんです。 開幕は新大阪病院のスタッフの皆さんの演奏です。
   
続いて関西合唱団の演奏です。定期演奏会が終わったばかりなので、その中からの演奏が多くなります。指揮は山本恵造さんです。  ソプラノの皆さんです。 
   
男性の皆さんです。関西合唱団とともに歌う団員の方も参加されました。  アルトの皆さんです。 
   
司会はアルトのOさんです。   ソプラノのTさんの独唱も評判が良かったです。
   
ピアノの石田瑞枝さんです。  うたう会になります。司会はソプラノのIさんです。用紙に会場の皆さんが歌える懐かしの歌謡曲をいっぱい載せています。ちなみに男性の帽子は<ザ・ヒットパレード>から昭和歌謡を歌ったときの小道具です。 
   
リクエストを取りながら会場の人と一緒に歌います。団員はロビーの後ろ側にも広がります。  歌詞を載せた用紙を会場に配りリクエストをとって一緒に歌います。