アルバム     

チャリティコンサートのリハーサル  

東日本大震災&福島第1原発事故 被災者支援 チャリティコンサート 祈り・希望 Vol.7

  日程 2018年4月30日(月・祝)
  時間 集合 午前9時30分〜午後4時
  場所 ドーンセンター大ホール
  

 東日本大震災&福島第1原発事故 被災者支援のために毎年春に行われるチャリティコンサートも今回で7回目になりました。関西合唱団やレガーテの他にも多くの合唱団が参加してくれています。今年も福島から中学の合唱部を招待して一緒に演奏をしました。
 本番の様子は残念ながら紹介できませんが、リハーサルの様子を少しだけ紹介します。 

   
朝早くにドーンセンター7階の大ホールロビーにて簡単に対すと発声をします。その横には福島から来ていただいた中学生の皆さんがやはり体操と発声をしています。 10時過ぎには舞台上で簡単な練習と出入りや立ち位置の確認をします。指揮は山本さんです。
   
続いて11時から5階の視聴覚室にて練習をします。 アコーディオンは  さん、ピアノは石田さんです。
   
午後4時過ぎ、コンサートも無事に終わり、福島から来ていただいた中学生の合唱部の皆さんを囲んでお別れの挨拶をしました。