アルバム     

第84回定演(2日目)ハーサル・打ち上げ  

  日程 2019年9月29日(日)
  時間 午前10時〜午後5時
  場所 いずみホール・居酒屋 

 演奏会の2日目のリハーサルと演奏会後の打ち上げの様子を少しだけ紹介します。
 演奏会の開演が午後2時なので、全曲を通す時間はありません。昨日の演奏上や振り付けなどの動きの問題点を修正していきます。 

   
1日目と同じでバスTさんによる体操からスタートします。  発声も昨日に引き続きヴォイストレーナーの上島幸恵さんです。
   
筆者も歌い手でなおかつ舞台進行の責任者なので写真を撮る時間が余り持てません。もう2部の最初のリハーサルの様子です。 最舞台監督の森さんからもいろいろアドヴァイスが出ます。
   
 子どもたちが入場して演奏会のリハーサルも終盤です。 黄色いTシャツはいのち輝け!合唱団、ピンクのTシャツはプチミュー合唱団のみなさんです。 
   
 ピアノは石田瑞枝さんです。  
   
   
   
 指揮は山本恵造さんです。  リハーサルの最後にプチミュー合唱団といのち輝け!合唱団で記念撮影です。
   
本番長髯でリハーサル室に集まり、舞台リハーサルでお世話になった上島幸恵さんに短時間ですが発声をしてもらいます。   意思統一の最後の発言は指揮者の山本恵造さんです。
   
ここからは打ち上げの様子を少しだけ紹介します。 まずは団長の挨拶と乾杯の発声。  各テーブルとも満席です。
   
   
 広島から、たかだりゅうじさんが来られていました。 「そだちあういのち」を作曲された安弘真理さんです。九州から来て下さいました。お二人とも明日が締め切りの作曲を抱えていらっしゃるのとのことでした。 
   
 ヴォイストレーナーとして両日ともお世話になりましたソプラノの上島幸恵さんです。  演奏会の後半をピアノで支えてくれた石田瑞枝さんです。
   
ヴォイストレーナーとして団の練習で色々アドヴァイスを頂きましたアルトの野上貴子さんです。   毎年、ドラムスでお世話になる小川悟史さんです。
   
「そだちあういのち」のはじめにナレーションをしていただいたいのち輝け!合唱団のソプラノの方です。  他の方々からもソプラノKさんの司会で次々に発言していただきました。そして打ち上げの終了も「みんなのうた」の合唱で締めくくります。お店の方や他のお客さんにご迷惑をおかけしました。ここにお詫びさせていただきます。