アルバム     

うたう会の音源作り  

  日程 2020年8月16日(日)
  時間 午後2時〜4時
  場所 音楽センター会館
 

 このコロナ禍のため団員が関わるデイケアや年配の方々中心の音楽サークルなどで行ってきた「うたう会」がストップしています。多くの方から「みんなで歌いたい」との声が上がってきて、団としてもその要望に何とか応えようと考えました。そこでうたう会でよく歌われる曲を団員の選抜メンバー?で歌い、それを録音してCDにして歌詞カードと一緒に配ろうと言うことになりました。CDからはうまくはないですが、みんな一緒に歌っている声が聞こえるので一体感が出るのではないかと思っています。ぜひ、ご要望があれば関西合唱団までお問い合わせ下さいね。 

   
ピアノはソプラノのNさん、ギターはバスのMさんです。 しっかりソーシャルディスタンスを取って座り、録音していきます。
   
お年寄りが歌いたい曲を中心に1月ほどかけて選曲をしました。 最初に練習をして繰り返しの場所などを確認し、後半で録音していきました。
   
後日、このようなCD「うたう会 懐かしの曲」としてまとめ、歌詞集とあわせて要望があったデイケアやサークルに配ります。